プロフィール

    シオぴったん

    Author:シオぴったん


    プロフ画像


    エレメンタルマスター(水属性)
    ファントムメイジ(水地属性)
    ルビー鯖の10chに出没多し




    トキメキファンタジー ラテール公式サイト



    ※記事内容の無断転載禁止
    ※営利目的の書込み禁止
    ※誹謗中傷等の書込み禁止
    ※悪質なリンク貼り付け禁止


    最新記事


    最新コメント


    月別アーカイブ


    カテゴリ




    ぶーん

    おひさでする(´ ・ω・`)


    ここ2ヶ月ほど全く休み取れません。というか寝る時間もままならない(ノ∀`*)
    今日は久々に早く帰宅できた。でも日付変わってる時間だけど><

    以前からあまり寝なくても平気なシオだったのですが、もうね・・・なんていうかね。
    2時頃帰宅、お風呂入って寝て、5時起床、、、のエンドレス(ι´д`)/ゎっιょぃ

    この状態はまだまだ続きますw

    まぁそろそろ中休みが数日確保できるかな・・・・と甘い期待もあるのだけど・・・。

    仕事で大変な最中に「ギルクエしたいなー」と思うことが何度かあったけど、今日思ったことは・・・
    「ヘネシスのベンチでボーっとしてたいな・・・」だったw
    まだメイポに未練残ってるとは自分でもビックリだった( ´ノω`)コッソリ





    しんさい

    ご無沙汰してます。シオです。

    東北地方太平洋沖地震で私の住む埼玉は5強~弱の震度でした。大きな揺れでしたが部屋内の小物が倒れた程度でした。

    しかし被災地は皆さんもニュースでご覧になっているように言葉では言い表すことができない状況です。
    被災された方、犠牲になられた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。


    宮城にいる知人とは連絡を取ることができ無事が確認できましたが、その友人には亡くなった方、未だ連絡が取れない方もいるとのことでした。


    被災地にいない私たちが今出来ることは東日本エリアなら電気の使用量を減らすこと。
    買いだめ、買い占めを行わないこと。


    先日スーパーに行ったところ、トイレットペーパーと米、パンを大量に買われてる家族がいました。
    どうみても被災地に送るためではなく家庭の備蓄として出来る限り買い占めようとしてる感じでした。

    被災地では相手を思いやり助け合っていることが報道されてましたが、たいした被害のない埼玉でこのような買い占めを行う人がいるとは悲しい限りです。
    ニュースを見ると東京都内でも同じような状況らしいです。
    もちろん問屋やメーカーに在庫があっても物流が被災地優先で動いてますから、スーパー等の小売店に品物が不足しがちとなるのはわかります。
    でも、米がなくても食べるものはいくらでもあるでしょう?
    足りなくても死ぬことはないでしょう?
    3時間程度の計画停電であわてることは何もないでしょう?
    買い占めを行われると、今必要な方に行き届かないことを考えてほしいです。

    私は綺麗事を言うつもりはありませんが、誰かを犠牲にしてまで生きたいとは思いません。
    しかし、今回の地震で犠牲になった方がいる一方で私たちは生きてます。
    生きてる私たちが出来ること。それをしっかりと考えて行動していきたいです。


    ラテールについては仕事の状況もありますが、節電のためにも当面の間プレイしない方向で考えてます。

    下記リンクはラテール公式HPの記事です。
    「東北地方太平洋沖地震」被災地への復興支援について

    しんねん

    ご無沙汰しすぎました><
    年末、年度末は例によって忙しいのだけど、それ以上に更新をさぼってた感たっぷりのシオです。

    こんなブログですけど、今年も(σ ・∀・)σ よろしくne☆


    ラテのIN率も低下気味で特にネタらしきものもないのだけど、時間が空きすぎて貯まった話しを><




    黒月姫VS黒月姫 が実現できましたヾ(´・∀・`)ノ
    右はサブの「ぴたぴったん」です。
    このブログでも何度か出てきてますが、89レベルのレンジャー。
    89レベルが目標だったので育成は終了してますw

    なぜ89レベルなのか・・・(°o°)

    幸運キックをMAXまで上げるには89レベルが必要だから! 以上です(*>з<*)b
    この幸運キックはプラント収穫で活躍するだけなんだけどね( ´ノω`)コッソリ


    今回シナリオクエストを進めて黒月姫と対戦したのは、別のIDのサブ育成のためでした。
    この子自身はシナリオ全くやってなかったので、別IDのサブが黒月姫消化する際に出番が出来たのです!
    2PC操作ですから、この子に倒してもらうだけの出番w
    幸運キック先行なので火力めちゃくちゃ低いのですけど・・・。


    そんな別IDの子も・・・・。



    メインでシナクエ海龍消化後にラビナクエもやってレベル80達成!
    はい! この子も幸運キック先行のレンジャー確定です(*ノωノ)



    ぴたぴったん同様にプラントで活躍してくれるでしょう!
    温泉以外なら相当な黒字になれますからねー( ´ノω`)コッソリ

    オークで売ったり、プラントミッションで使用したり、育成がクエスト主体のシオにとって幸運キッカーは重要なキャラです(*>з<*)b



    倉庫の一部分ですが、こんな感じで貯まっていきますヾ(´・∀・`)ノ
    別に倉庫キャラもおりまする( ´ノω`)コッソリ

    プラントミッションクエストはまともに消化するとエリーが大量に必要となりますからねー><
    まぁギルドコインボックスとギルドコインを引いてしまったら詰みとしてますが、それ以外は強い敵でもぐるみんが手伝ってくれるので消化できてます(*>з<*)b
    ぐるみん(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々


    ギルクエなんてプラントのおかげで鉱石も入手しやすくなったし、決闘アイテムのクエスト無くなったし、9段階までは一切詰むことがありません。
    10段階はビントー、フローズン装備、フィンが厳しい感じ・・・。

    メインのレベルではクエスト報酬の経験値も微妙だけどね><




    ギルクエやプラントミッションを消化してるとオイシイ場面にも出会えます。

    これはプラントミッションでカラドボルグのドロップアイテムを集めた時のSS。


    これはギルクエの玄武討伐で途中にいるホワイトタイガーを倒したら器が出た時w

    物欲センサー出さずに適当に狩ってるから出るのかなー(´ ・ω・`)


    というのも・・・



    ガリバーは私の資金稼ぎ相手だったのですが、プラチナジェム+葡萄缶+葡萄ドリンクで狩り続け8時間連続でドロップありません(´ ・ω・`)ショボーン
    狙ってると出ない感じがすごくします・・・。
    以前の記事で書いたように前は良い感じでドロップしてたのですけどねー。
    上に書いたカラドボルグやホワイトタイガーのドロップ品はドーピング一切無いのに><


    メイポでも天守閣に籠もってた時ありましたが、最初出てたのに最後は全然でなくなったのを思い出しました( ´ノω`)コッソリ


    メイポとラテのアイテムドロップの違い。
    メイポはアイテムそのものが見える形でドロップされる。
    ラテは袋でドロップされるので中を見ないとわからない。

    ラテは袋を開けて見る楽しみもあると言えばあるのだけど、ペットあると自動取得でログが流れるだけだから、青文字が見えた瞬間にtkmk感じだよね。
    メイポはアイテムそのものがドロップした瞬間から見えるからtkmkはこっちが大きい気がする。
    ペットは近くのアイテムしか自動収集してくれないけどねw


     | ホーム |  » page top


